GO!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下清展

<<   作成日時 : 2010/11/23 20:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は山形県美術館の山下清展を観てきました。
山下清の作品は今まで1度も見た事が無くて、いつか見たいなと思っていましたが、たまたま隣県でやっていてラッキーでした。
初期の作品から展示されていて、年齢とともに作風が変わっていく様子がわかったり、貼り絵だけでなく、陶器の絵付けや、油絵、ペン画など、様々な分野に取り組んでいた事が伺えました。
貼り絵も良かったですが、ペン画の「東海道五十三次」が良かったです。
11月28日までやってるので、ぜひ行ってみて下さい。

山形といえば「ふうき豆」という事で、山形に行ったらいつも買いに行く「山田屋ふうき豆本舗」でふうき豆を買いました。
駅から結構歩くけど、ここのじゃなきゃダメなんですよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山下清さんの絵、私も大好きです。見ているととても気持ちがほのぼのとします。
もし、長野県茅野市にいらしゃる機会があったら、茅野市にある山下清美術館がお勧めですよ。私もその地域を旅したとき寄ったのですが、とても良かったです。
エリザベスG
2010/11/23 21:08
エリザベスGさま、コメントありがとうございます。
長野県に行ったらぜひ寄って見たいです。
どんどらごん
2010/11/24 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
山下清展 GO!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる