アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


山下清展

2010/11/23 20:43
今日は山形県美術館の山下清展を観てきました。
山下清の作品は今まで1度も見た事が無くて、いつか見たいなと思っていましたが、たまたま隣県でやっていてラッキーでした。
初期の作品から展示されていて、年齢とともに作風が変わっていく様子がわかったり、貼り絵だけでなく、陶器の絵付けや、油絵、ペン画など、様々な分野に取り組んでいた事が伺えました。
貼り絵も良かったですが、ペン画の「東海道五十三次」が良かったです。
11月28日までやってるので、ぜひ行ってみて下さい。

山形といえば「ふうき豆」という事で、山形に行ったらいつも買いに行く「山田屋ふうき豆本舗」でふうき豆を買いました。
駅から結構歩くけど、ここのじゃなきゃダメなんですよね〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ラグビー観戦と東京観光

2010/10/31 22:45
週末はラグビー日本代表vsサモアの試合を観に行ってきました。
台風が近づいていたせいで、雨の中での観戦でした。
日本代表の試合だと言うのに、観客も全然いなくて寂しい試合でした。
試合内用も、雨だったので選手も大変だったと思いますが、良かったのは前半のみで、後半には逆転され、ちょっと勿体ないというか情けないというか。
次のロシア戦は観に行けないけど、名誉挽回して下欲しいです。

せっかくなので一泊して、日曜日の流通経済大学vs東海大学と、関東学院大学vs法政大学の試合も見てきた。
東海大の痙攣して担架で運ばれた選手は大丈夫だったかなぁ。
試合はこれと言ってぱっとしなかった。

そして面白くなかったら途中で帰ろうと思っていた関東学院大学vs法政大学の試合が凄かった!
前半は関東学院大学がハイペースで試合をリードし4トライ、法政はノートライだったけれど、後半一気に法政大学が巻き返し、関東学院大学を無失点で押さえ、5トライを取るという大逆転劇を演じ見事勝利。
こんないい試合滅多に無い、生で観れて感動しました。
ビデオ撮ってなかったので、再放送を録画してまた観るぞ。
画像



その他の東京観光は

今回は、東京いって試合観る事は決めて、1泊する事も決めてたけど、他に何も決めてなかった。
なので、行きの新幹線でiPhoneで調べて、とりあえず築地に。
9時過ぎだったので、あんまり魚残ってなかったけど、初めてだったので面白かった。
画像


夜は銀座をぶらぶら。
アップルストアとアバクロを見てきた。
そのあと上野のHUBというバプで飲んだ。
ハロウィーンで店員が仮装してた。
また行きたいです。

日曜日は、不忍池を散歩し、浅草寺に行って、スカイツリーを観た。
画像

画像


そして、「パンとエスプレッソと」で一服。
ここはラグビー場に近くていい。
今まではスタバの青山外苑西通店に行ってたけどね。
画像

これはオール・ブラックス?


今回はもう、法政大の試合が観れただけでしあわせです。
自分でも、わざわざ東京行って4時間座りっぱなしでも楽しいって思えるって、よっぽど好きなんだなと思う。
そんな週末でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユアスタ行ってきた。

2010/10/24 21:10
画像


今日はユアスタでトップリーグNTTvs神戸製鋼を観てきました。
やっぱり生でみると良いね。
予想以上に客が入ってた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップリーグ第四節もワイルドナイツ勝ちましたー。

2010/10/03 20:57
昨日に引き続き、せっかくなのでというか、体が勝手に動いていた訳ですが、熊谷までNTTコミュニケーションズシャイニングアークスvs三洋電機ワイルドナイツの試合を観に行ってきた。
熊谷って、初めて行った。
駅前にラグビーボールがあったり、広いラグビー場があって、ラグビーと縁の深いところなんですね。
しかし、天気予報で曇り時々雨だって言ってたのに、めっちゃ晴れて温かかった。

ちょうど1ヶ月ぶりのワイルドナイツ生観戦で、本当は今年中にはもう生で観られないかと思ってたんですが、観に行けてよかった。
今回は初出場の北川(勇)と、サム・ノートンナイトが観られてよかった。
そのうち、北川3兄弟そろった姿も観られるかな?

前半は、田邉が珍しく簡単なキックを外すなどありましたが、後半はスピードも増して、面白い試合でした。
太田に近いせいか、ワイルドナイツファンも多くて、応援も気合い入ってて楽しかったです。

帰りに、大宮駅で、前回群馬に行った時食べ損ねた、だるま弁当と峠の釜飯が売っていたので買っちゃった。
どっちも美味しかった。

帰りにうちわの形をしたせんべいを買った。
今回もいろんな発見があった。
旅行って楽しいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコーやったね!

2010/10/02 23:10
画像

画像


一応Twitterではつぶやいていましたが、こちらのブログは随分久しぶりの更新になってしまいました。
今日は秩父宮にリコーvsコカ・コーラと、サントリーvs豊田自動織機の試合を見てきました。

リコーvsコカ・コーラの試合は、実力も拮抗していて、スコアも一進一退と、とても面白かったです。
この試合がテレビ放送されないなんて勿体ない、本当に観に行ってよかったです。
なにより応援してたリコーが勝ってくれたし。
普段見慣れている三洋のラグビーと違って新鮮でした。

サントリーvs豊田自動織機の試合は・・・。
観てて可哀想になってきた・・・。
織機頑張れ・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップリーグ第3節

2010/09/17 21:56
明日は三洋電機ワイルドナイツvsヤマハジュビロですねー。
ヤマハは手強いですよねー、去年太田で観たけど、本当いい試合だった。
今回は観に行けなくて残念ですが、テレビ放送があるので我慢します・・・。
遠くから応援してます、頑張って下さい〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FOR ALL Sheke Hands!

2010/09/04 21:13
画像

ということでピンバッジ貰った。
いくつ集められるかな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京観光

2010/09/04 20:52
今回は東京に行っていろいろしてきた訳ですが、かなり充実した2日間でした。

美術館めぐりは、東京国立新美術館で「二科展」を観て、森美術館で「ネイチャーセンス展」、国立西洋美術館で「ナポリ・宮廷と美―カポディモンテ美術館展 ルネサンスからバロックまで」をみました。
買い物は、原宿とビーナスフォートと秋葉原をぶらぶら。
食事は、「Cafe Daisy」と「おひつ膳 田んぼ」、「たいめいけん」
観光は、浅草寺へ行って、ワイルドナイツのリーグ優勝をお願いしてきました。
そしてメインイベントのトップリーグ開幕戦を観戦。

2ヶ月ぶりの東京だったので、結構はりきって回りました。
とっても充実した休日でした。


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今年もワイルドナイツ開幕戦勝利〜♪

2010/09/04 20:32
トップリーグ開幕戦ワイルドナイツが勝ちましたねー。
秩父宮ラグビー場で観戦出来て良かった。

トライは取れなかったものの、田邊のペナルティーキックは凄かったですね。
ハーフラインより後方からのキックが決まったときはさすがだなと思いました。
今年も得点王へ向けて好発進ですね。

今年は暑い中での80分は大変だったでしょうね。
おつかれさまでした。

かなり東芝サポーターが多かった気がしたけど、ほとんど社員かな?
東芝の選手が投げ入れたミニチュアラグビーボールゲットしたけど、正直要らないから近くの東芝ファンにあげたり、途中でウエア脱いだトニーがタックルしたときは周りから「誰?」って声が上がったり、凄く楽しく観戦出来ました。

今年こそトップリーグ優勝ですね。
浅草寺でお願いしてきたからきっと大丈夫?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワイルドナイツ始動

2010/09/01 21:09
いよいよトップリーグ開幕戦です。
開幕戦の試合メンバーが発表されてました〜。

1   木川 隼吾
2 堀江 翔太
3 川俣 直樹
4 ジャスティン アイブス
5 ダニエル・ヒーナン
6 劉 永男
7 若松 大志
8 ホラニ・龍コリニアシ
9 田中 史朗
10 トニー・ブラウン
11 三宅 敬
12 入江 順和
13 霜村 誠一
14 北川 智規
15 田邉 淳
16 山本 貢
17 相馬 朋和
18 飯島 陽一
19 キーラン・ブラック
20 安 厚史
21 野口 裕也
22 山田 章仁

本気モード全開で行きましょ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
きょうの戦利品
きょうの戦利品 クレーンゲームで取れた。 ゆらゆらしてて癒される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 20:58
Timmy Regisford と kenny bobien
Timmy RegisfordのNew Albumより先行配信でiTunesに2曲アップされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 21:42
globe再始動ですね
ついにglobeがCDを出すそうです! 今回は三種類で、サイン入りTシャツなど全部入り45000円、CD+DVDセット9800円、CDのみ3150円だそうです。 ファンとしては45000円のでも良いんだけど、「globe decade complete box」を持っているから、globeのCD で持ってないのは、「globe trance 2」と「globe piano collection」ぐらいなので、今回はCDのみのを買おうかな。 iTunesでも配信されるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 22:10
LEO SATO「Kodemari Merry」、 「ひとりきりの時間に魔法をかける20の小品」
いつのまにか佐藤礼央の「Kodemari Merry」と「ひとりきりの時間に魔法をかける20の小品」がiTunesでダウンロード販売になっていた。 とりあえず「Kodemari Merry」を買った。 あとでiTunes Card買って「ひとりきりの時間に魔法をかける20の小品」もダウンロードしないと。 どちらも幻想的で優しくていい曲ばかりです。 アルバムアートワークも可愛い。 「Kodemari Merry」のシロクマの絵は売ってないのかな、とっても欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 22:41
INCEPTIN
先行上映があったので「INCEPTION」を見てきた。 久しぶりに見応えのある映画でした。 今までの超現実な映画にありがちな「凄い映像」といった感じではなく、シュルレアリスム絵画の様な美しさのある映画でした。 良い映画なのでくわしい内容は言わないです。 ぜひ映画館で観て下さい。 個人的に「エディット・ピアフ」がツボでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 21:29
MONKEY MAJIK BEST
MONKEY MAJIK BEST MONKEY MAJIKのベストアルバム「MONKEY MAJIK BEST」を買いました。 収録されてる曲はぜんぶ良い曲だ。 とくに「FOREVER」なんか、名曲だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 16:24
自宅で米からパンが作れる時代へ
三洋電機が米からパンを作れる「GOPAN」なる物を発売するそうです。 米粉じゃなくて、米からだそうです。 確かに今は米粉って手に入りにくいからね〜。 出来上がりの味とか食感とか気になる。 炊飯器のおどり炊きに続いてホームベーカリーでも凄いサプライズですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/14 22:52
旅行中に献血
そうそう、今回の群馬旅行中に献血をした。 一人旅って、以外と時間が余ったりするから、いいかもしれない。 これからは、旅行先で時間が余ったら、献血をするのも良いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 22:23
わたらせ渓谷鐵道
わたらせ渓谷鐵道 わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車に乗ってきました。 整理券が取れたのが逆方向の足尾ー大間々だったので、とりあえず普通に足尾まで乗って、帰りにトロッコ列車に乗ってきた。 天気が心配だったけど、晴れてとっても気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 20:27
電車に乗りに電車で旅行
7月10日は群馬に行きます。 いっぱい電車に乗ります。 楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 23:07
ミントのお茶で
ミントのお茶で LUPICIAで紅茶を買った。 「ミントティー」と「AFTER 5」です。 ちなみにミントティーは「紅茶+ペパーミント」でAFTER 5は「緑茶+ペパーミント&スペアミント」です。 もうすぐ夏だからね、清涼感のあるお茶が欲しくて。 ちなみに烏龍茶のミントは無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:15
シャンプー買った。
昨日髪を切ってきた。 美容室で使ってるシャンプーはドラッグストアで売ってるのとは全然違うね。 高いだけのことはある。 250mlで2800円だって。 10%オフだから買ってみたんだけど、いい感じ。 ちなみにケラスターゼ パン ニュートリ サテンを買ってみた。 最近髪がゴワゴワしてたから、しっとりするタイプのを買ってみた。 僕には関係ないけど、頭皮ケアで抜け毛予防とか、フケ・かゆみ予防のもあるんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 23:20
横スクロールPV
ケミカルブラザーズの「Star Guitar」という曲のPVと、ハンサムボーイテクニークの「Beside The Fountain」という曲のPVの共通点は、果てしなく電車や車の車窓からの風景の横スクロールが続いているところ。 このまったりしたところが好きです。 他に車窓からの横スクロール風景のPVは無い物だろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 23:53
戦利品
戦利品 ミスタードーナッツのポイントが貯まったから、バスタオルもらいました。 ポン・デ・ライオン可愛いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 19:39
梅雨の洗濯
梅雨の時期は、洗濯物が乾かなくて嫌だねー。 生乾きの匂いが取れなくて、嫌になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:28
予約完了
ソフトバンクショップでiPhone4予約しました。 2時間待った。 ブラックの32Gにしました。 発売が楽しみです。 今使っているiPhone3Gも、遅くてすぐ固まるからイライラしたけど、一緒にいたこの2年間、かけがえのない体験を沢山することが出来たと思います。 新しいiPhoneもきっと、もっとすばらしい体験をさせてくれるんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 22:50
札幌旅行行ってきたよー。
札幌旅行行ってきたよー。 札幌行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 21:41
また旅行
明日から札幌行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 22:26
裸の太陽
ユニコーンのニューシングル「裸の太陽」発売です。 実は、ユニコーンのCDは初めて買いました。 「裸の太陽」はさわやかでいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 20:07
久しぶりのワイルドナイツ生観戦
久しぶりのワイルドナイツ生観戦 きょうは岩手の北上市まで行ってきました。 北上ラグビーフェスティバルの釜石シーウェーブスvs三洋電機ワイルドナイツを観てきました。 快晴でとっても暑かった。 こんな暑い中を走り回る選手は大変だったろうな〜。 会場は陸上トラックがあって観客席から遠く、サングラスをしててもまぶしくて、選手が誰が誰だかわからなくて大変だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:16
ワイルドナイツ今期初試合
6月6日は、北上で、三洋電機ワイルドナイツvs釜石シーウェーブスの試合です。 今シーズン初試合です。 ワイルドナイツの試合メンバーの中には、新人選手もいるので楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 19:30
Studio apartmentニューアルバム発売〜。
Studio apartmentニューアルバム発売〜。 ついにSTUDIO APARTMENTのニューアルバム、「2010」が発売&iTunesでのダウンロードが開始になりました! 前作「FOR HER FOR HIM FOR YOU」からおよそ3年、待ちに待った瞬間です。 このアルバムの曲はどれも重厚なビートがたまらない。 そしてボーカル入りの曲はどれも実力派揃いでいちいちカッコイイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:40
パン
仕事帰りに、パン屋さんがいっぱいあって、そこでパンを買って帰る。 焼きたてのパンは美味しいし、僕はドイツ風の固いパンとか、ライ麦パンが大好きです。 そういったパンはどうしてもパン屋さんでしか売ってない。 だから最近では、スーパーとかコンビニでパンは買わなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 23:54
ゲイジュツ
昨日の午前中は散歩がてら、定禅寺通りを西公園に向かって歩いていた。 何となくiPhoneで宮城県美術館で何をやっているのか気になって調べたら、面白そうなのがやってるらしいので、そのまま歩いて美術館まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 21:30
iPodな理由
普段iPhone、iPodTouch、iPod Shuffleを愛用していますが、SONYのウォークマンや、他のメーカーのミュージックプレーヤーにしない理由として、一番はやはり、iTunesストアのハウス系ミュージックの充実度があります。 とくにハウスは、シングルはCDではなくレコードのことが多いので、ダウンロード配信は非常にありがたい訳です。 iTunesはハウスが非常に充実していて、欲しい曲は大体入っている感じです。 だからこれからもiPodからは離れられそうにありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 23:08
三国志
とりあえず漫喫に行ったんだけど、特に読みたい漫画も無かったので、横山光輝の三国志の1巻を観てみました。 べつだん三国志が好きな訳ではないし、歴史に詳しい訳でもないんですが、以外と面白かった。 こういう、超大作は、全巻かって読むとお金がかかるから、暇な時に漫喫で読むと楽しい。 ゴルゴ13とかもね。 でも、多すぎてどこまで読んだか忘れるんだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:14
注目選手
今日のサンスポに昨日の日本vs香港の記事が乗っていた。 田中史朗選手のことが書いてあった。 記事にで出ていたタックルのシーンは幸運にも、ちょうど僕の座っていた席の前でのプレーだったため、はっきり観ることが出来ました。 香港の選手に飛びかかり喰らい付く様なタックル、本当に感動しました。 周りの観客もみんな驚いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:06
またまた欲しい病です
いま使っているデジカメは気に入っているんだけど、いかんせん手ぶれ補正が光学じゃないのが難点。 望遠で撮ることが多いため、どうしてもブレてベストショットを逃してしまう。 なので、光学手ぶれ補正の付いたデジカメが欲しい。 先日秋葉原でちょっと見てきたけれど、なかなか良いのが見当たらなかった。 条件は、光学ズーム5倍以上、レンズがせり出さない、光学手ぶれ補正付きのデジカメ。 理想的なのはなかなか無いな。 条件に合うのは唯一、CoolPixS70でした。 どないなもんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 21:44
観てきました。
観てきました。 ラグビー日本代表vs香港代表を観てきました。 なんだかW杯のトロフィー飾ってあったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:04
久しぶりに生観戦するよ
5月22日は、いよいよラグビー日本代表vs香港代表でーす。 この試合で来年の二ユージーランドW杯の出場が決まる訳でーす。 スタメンにワイルドナイツから、堀江選手と、ホラニ選手と田中選手が、リザーブに川俣選手が入ってまーす。 というわけで、見に行く訳でーす。 たのしみでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:10
SAVAS
SAVAS このまえ、仙台駅で浦和のユニフォームを着た人を見かけて、胸にSAVASって書いてあったのが気になって、「SAVASアクアホエイプロテイン100」のグレープフルーツ味を買ってみた。 水に溶かして飲めるタイプらしい。 プロテインって、なんとなく飲みにくいイメージがあったけど、結構美味しい。 明治製菓だからか。 医薬品のMRの人が、お菓子メーカーだから、薬も味にはこだわってるんですよって言ってたから。 これなら飲みやすくて続けられそうです。 タンパク質だけじゃなく、ビタミンも入ってるからい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 23:09
2010
iTunesで、STUDIO APARTMENTのNew Album「2010」の予約注文が可能になりました! もちろん視聴も出来ます。 視聴はほんの数十秒ですが、「Strawberry Rainbow」「New World」「I Want U 2 Move」あたりが良さげ。 前作、「FOR HER FOR HIM FOR YOU」よりさらに力強いサウンドで期待大です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 00:14
いちごロール
いちごロール 塩竈の銘菓、梅花堂の「いちごロール」です。 いちごのフレーバーがとっても美味しい。 いちごの酸味とほどよい甘さで食べやすいです。 宮城に来たらぜひ食べて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 21:09
最近の衝動
なんだか最近、工場見学がしたい。 ペットボトル飲料とかがコンベアを高速で移動してるのとか、焼菓子がゆっくりオーブンで焼かれてるところとか。 ほかにも、車とか冷蔵庫とか大型の製品も見てみたい。 工場見学出来るところ探そうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 22:44
Kenny Bobien「OLD LANDMARK」
Kenny Bobien「OLD LANDMARK」 Kenny Bobienの声が好きです。 聴いてるだけで元気になれる。 iTunesに「OLD LANDMARK」という曲があったので購入しました。 House Musicはジャンルがいっぱいあって難しいですが、いわゆるゴスペルハウスのようです。 ゴスペルなので、バックコーラスとのハモリがすっごく気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 21:50
トリック
もう十周年なんですね。 「劇場版TRICK-霊能力者バトルロイヤル-」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 19:32
BE HONEST
BE HONEST iTunesで、佐藤礼央の新しいアルバムが出てたからダウンロードしました。 アルバム名は「BE HONEST 黄金の羊」です。 以前はたいていの曲がピアノ曲だけだったけれど、最近はシンセも多用していて、iTunesのカテゴリーもエレクトロニックになったんだね。 僕はこの、切なさと優しさが同居している様な、なんとも言えない独特の雰囲気が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/06 20:06
暑いっすよね
今年のゴールデンウィークは本当に暑かった。 もう日中は半袖でも良いくらいですね。 連休明けは雨らしいのでまた寒くなると思うけど、そろそろ夏物も出して一度洗濯しないと。 冬服の洗濯、コートはクリーニングに出して、布団は干してしまうのと、カーペットはどうしよう・・・。 あとは、夏にぴったりの曲をiPhoneに入れる。 連休中にある程度掃除をしたけど、まだちょっと残ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 19:48
うさぎとくま
うさぎとくま よく行くゲーセンのクレーンゲームにリサ&ガスパールが入ってたのでゲットしました。 ついでに熊みたいのも取れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 20:09
願いのピノ
願いのピノ pinoの期間限定フレーバ、ブルーベリー&チーズ味を買ったら、星形の願いのピノが1個入ってました。 願い事叶うかな〜。 もちろん、美味しかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 20:01
moumoon「Sunshine girl」
テレビを見てて、「おっ!」と思った曲があった。 2010年アネッサのCM曲、moumoonの「Sunshine girl」という曲でした。 シンプルで聴きやすい曲で、夏の爽やかな情景が見えてくるようです。 こういうかわいらしい声で歌う曲って良いな。 発売日は5月12日らしいです。 これは買いでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 22:18
体重が増えたよう
体重が、1週間で、1.6kg増えた・・・。 生まれて初めて57キロ台に突入した・・・。 最近甘いものとか、ものすごく食べてたからなぁ・・・。 ちなみに身長は170なのでBMIは19.9 太ってはいないんだが、なんだかショックだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 23:09
鳴子行ってきたよ。
鳴子温泉に行ってきました。 いつもお世話になっているホテルは予約出来ず、今回は「ねまりこの宿 ますや」に泊まりました。 そんなに大きくないホテルだったけど、設備はそれなりでよかったです。 今まで泊まった事のある温泉宿は大抵、お風呂は1階や地下にあったけど、大浴場が最上階にあって、眺めが良かった。 硫黄泉はザ・温泉って感じで良いね。 料理もボリュームあったよ。 ただ、海老が苦手で普段ほとんど食べないから、この日だけで一年分の海老を食べた気がする。 売店は、お土産はいっぱい売っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 21:02
AQUA届いたー。
SANYO AQUA届いたよー。 ドラム式は大きいね、お風呂場のドアがちょっと隠れてる。 それでも他のメーカーと比べると、横幅無い方だから、他メーカーのはきっと入らなかったろうな。 さっそく洗濯しようかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 14:28
今年の大河原一目千本桜
今年も大河原の一目千本桜を見に行ってきました。 場所によっては、まだ七分咲き程度で、前日の雪と寒さで、花も下を向いていて元気なさそうだった。 おそらく見頃は、4月21日水曜日から週末にかけて満開になるんじゃないかなぁ。 お祭りは21日までだから、出店とかは撤去されちゃうと思うけど。 来週末はきっと、散る桜吹雪の中を歩けるんじゃないかと思う。 ここの桜は満開よりも桜吹雪の方がずっと奇麗だから、4月24日、25日あたりに、まだ予定が無いなら絶対行った方が良いです。 きっと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 12:54
Rocketmanの新曲
Rocketman(ふかわりょう)の新曲がiTunesに出てたので購入しました。 タイトルは「Dancemusic」です。 お笑いのセンスはイマイチでも、音楽は結構良いなと思う。 ただし、まだ全体的に無難な感じだから、これからはもっと攻めの音楽を期待しています。 歌っているのは誰だろう?ふかわりょう本人かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 00:15
コーヒードリッパーを買ったよ
iwakiパイレックスNEWコーヒーハウス 8685-BKというのを買った。 容器とドリッパーが一体型になっているので、収納も場所を取らないし、洗うのも簡単。 耐熱容器はそのまま電子レンジにかけられるのも良い。 しかも安いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 20:16
AQUA買ったど〜
臨時収入があったので、洗濯機買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 22:26
いまこのタイミングで発表だと!
洗濯機を買い替えたくていろいろ調べていたんですが、三洋電機がタテ型洗濯機のAQUAを発売するようですね。 まだ発売まで時間もあり、ホームページにもあまり情報は乗ってないですが、ドラム式と同じく、エアウォッシュ機能、や低温乾燥機能付きだそうです。 ドラム式を買おうかと思ってましたが、ちょっと発売まで待ってみようかな。 でも、うちの洗濯機置き場60cm四方だから入るのかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 21:59
GOD OF WAR V
GOD OF WAR Vが気になったので買ってみた。 すごく映像が綺麗だ。 自分でプレイするより、誰かがプレイしているところをただ見ていたい。 ゴッド・オブ・ウォー コレクションカプコンユーザレビュー:1と2の決定版だがム ...綺麗になった。今回、 ...民間人が邪魔すぎる・ ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 22:52
簡単野菜
最近野菜が足りないと思って、いろいろ考えたんですが、スーパーにもやしやキャベツなんかが入ったミックス野菜ってのが便利だと気がついた。 一人暮らしだと、野菜単品で揃えると、どうしても使い切れずに捨ててしまうこともあるので、ミックス野菜って経済的じゃないかな。 それに、スーパーによって、中身の種類も違うから飽きない。 プラスベーコンとしめじとか買って、野菜炒めにすると美味しいし結構ボリュームもありつつヘルシーでしかも安い。 それに、これは、焼きそばとか、焼きうどんなんかにも使えるから、一石二... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 20:56
ついにStudio Apartmentの新曲&アルバム発売の情報が!
いよいよ、6月2日に3年ぶりとなるSTUDIO APARTMENTのNew Album「2010」の発売が決定しました! およそ2ヶ月後ですが、本当に待ち遠しい。 どんな曲が収録されているのかとても楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 20:45
シャーロック・ホームズ
映画「シャーロック・ホームズ」を観てきました。 なんだか推理物とは思えないほど、アクロバティックな映画でした。 結構見応えがあったよ。 きっと続編とかも出るんだよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 20:52
ココア
ココアが飲みたくなって、森永の純ココアを買った。 これは、砂糖もミルクも入ってないんだけど、僕はそのままお湯を注いで飲む。 市販のココアは、だいたい砂糖が入っているけれど、入ってない方が好きなので。 甘くないけれど、そこが良いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 22:46
服屋
なんだか近所にとっても気になる洋服屋さんが出来てた。 お店の名前は「FACE U.S. inport store」らしい。 でも、たしかインポートは綴りが「import」だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 21:29
どうしようかなぁ
いま、洗濯機を買い替えたい衝動に駆られています。 ドラム式だと何が良いのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:03
揺れた。
二日続けて震度4以上の地震ですねぇ。 でも震度5弱が1日で3回起きたときよりはマシかな。 今日の地震では、AUの携帯が緊急地震速報で鳴りだした。 便利だけど、いきなり鳴りだしたからビビった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 19:27
iPhoneでFF1
iPhone/iPod touch版Final Fantasy1とFinal Fantasy2が出ていたので、とりあえずFF1の方を買ってみた。 他にもいろいろなハードでリメイクされているけど、実はFF1は、まだ1度もやった事が無かったりする。 だからオリジナルとの違いを感じる事が出来ないけれど、新鮮な気持ちでやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 22:52
CMの曲
CMに使われている曲で、良い曲だなと思っていても、CMオリジナルの曲で販売しないって事もあったりするね。 HONDAのCR-Zの曲も良い曲だなと思ってたけれど、オリジナル曲だから販売しない。 ほんとに素敵な曲なんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 22:50
ウサビッチ人形
クレーンゲームでウサビッチの人形ゲットしました。 2つ取るのに1500円も使ってしまった・・・。 残念ながら普通のキレネンコは取れなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 19:33
宇都宮餃子
急においしい餃子が食べたくなったので新幹線で宇都宮に行ってきた。 名前は忘れたけど宇都宮駅前の餃子のお店で2皿食べてきた。 おみやに冷凍餃子も買ったりなんかして。 あ、レモン牛乳買うの忘れた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:00
ホッタラケの島
ホッタラケの島のDVDとBDが発売されました。 せっかくなのでBDの方を買いました。 ちょうど映画の公開日と僕の誕生日が重なって、見に行った訳ですが、かなーり面白かったです。 まだ見てない人は見るべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 19:41
暇つぶしにAkinator
iPhoneのアプリで「Akinator」があったので思わずダウンロードしてしまった。 ちなみにホームページもあってPCでも遊べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 20:21
インビクタス
本日公開の「インビクタス」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 21:05
ちはやふる
女性向けコミックって、自分じゃ買うのは恥ずかしいけれど、面白い物もいっぱいある。 だからネットカフェで見たりします。 今日は「ちはやふる」を読んで来ました。 百人一首ってなかなか、渋い題材だと思ったけれど、予想外に面白い。 読んで泣いてしまった。 まだ読んでない人は早く読め! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 22:25
節分
仙台在住なので、数年前まで全く知らなかった風習ですが、最近はテレビでも取り上げられたり、この時期にはコンビニやスーパーにも売られるようになりました。 世間で騒いでもいてもやっぱり僕には馴染みの無い風習ですが、節分だから2月4日に食べるのかと思っていたんですが、関西出身の職場の人が、今日は恵方巻き食べるといっていたので、節分って2月3日だったことに29年間生きてきて初めて気がついた。 昔からそういったイベントってあんまりしなかったし、興味も無かったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 20:38
インスタントコーヒー
インスタントコーヒーが切れたから新しくKEY COFFEEのOriginal Blendを買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 22:36
Justifiable
だいぶ前に発売されていますが、STUDIO APARTMENTの「Justifiable」は特にお気に入りの1曲です。 ダウンロードしてからずっと僕のiTunesの再生回数ではずっとNo.1をキープし続けています。 STUDIO APARTMENT独特の軽快なリズムと、Kenny bobienの伸びのある高音が気持ちいい。 何度聴いても新鮮で、聴くたびに好きになっていく曲です。 たぶんまだ、レコードとダウンロード販売だけで、CDには収録されていないと思うので、きっと次のSTUDI... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 22:13
陰陽師
夢枕獏著「陰陽師 天鼓の巻」を買いました。 陰陽師シリーズは好きで全部読んでます。 なんか、ゆる〜い感じが好きです。 台詞なんか「うむ」とか「ゆこう」とかで1行、2行使ったりして、あっさり読めるからいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 19:52
伊達眼鏡
Zoffで眼鏡を買った。 視力は良いんです、両方とも1.0あるんです。 若干乱視気味だったりするんですけどね。 なので、レンズは取ってもらいました。 伊達眼鏡です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 19:34
Delphic
最近気になるDELPHICが新しいアルバムを出しました。 タイトルは「Acolyte」です。 全体的にエレクトリックとロックを会わせたような感じです。 新しさと懐かしさのどちらも兼備えた曲が多い様です。 このジャンルは好き嫌いがあると思いますが、完成度が高い音楽だと思うので是非聴いてみて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 21:00
伊達やき
仙台の銘菓第2弾は、梅花堂の「伊達やき」です。 ほんとは梅花堂さんは塩竈のメーカーなんですけどね。 ここのお菓子は、個性的で好きです。 気になる「伊達やき」の中身はつぶあんで、それを生地で包んでます。 どら焼きみたいな感じですが、小さいので女性の口にはちょうどいいサイズだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 21:08
癒し曲
佐藤礼央さんの新しいアルバムがiTunesに出てました。 規模の大きなCDショップでもほぼ置いてないと思いますが、iTunesで買えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 23:08
キムチ鍋
無印良品で鍋が30%オフだったので買ってきた。 さっそくキムチ鍋を作ってみたけど、この鍋1〜2人用だからいっぱい作るとちょっと多い。 うどんも買ってきたけど食べられなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 21:39
従兄弟の結婚式に行ってきました。
週末は、従兄弟の結婚式で名古屋に行ってきました。 セントレア空港はでかかった。 そして名古屋駅はものすごい人。 おそらく先週行った東京駅よりいたんじゃないだろうか。 きっと、センター試験と嵐のコンサートが重なったせいなのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 23:12
アデランスのCM
毎度のことですが、アデランスのCMは面白いです。 今回は「アデランスは誰でしょう?」キャンペーンで東幹久さんと、新庄剛志さんと、山口智充さんが踊ってますね。 正直誰がアデランスかぶっててもどうでも良いんですけど、きっと新庄じゃ無いかと思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 09:34
スイーツいっぱい
東京に行ったついでに、血管にワインが流れている女優の旦那様のスイーツのお店に行ってみました。 本当はケーキが食べたかったけど、家に着くまで4時間ほどあったため、あきらめて焼き菓子類にしました。 プリンを食べましたがとても美味しかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 06:24
白いたいやき
ものすっごく近所に、白いたいやきでおなじみの「藤家」がプレオープンしていた。 先月、東京の池袋に行った時に見かけて、そんなに食べる機会も無いし次にいつ食べられるかわからないから食べとこうと思って食べたんですが、意外と早くその機会がやってきたようです。 ほんと、歩いて2分ほどのところに出来たので、これからちょくちょく食べようかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 19:50
定禅寺と千代の萩
なかなか地元のお土産物って買って食べないもんだとおもうけど、美味しい物もたくさんあります。 普通は箱に入ってるけど、1個ずつでも買えるのがほとんどで、だいたい140円〜300円くらいが多いのかな。 結構お手頃だね。 なので、これからはそんな地元仙台のお菓子を少しずつ紹介していけたらなぁと思っています。 スイーツ大好きスイーツ男子の名にかけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 22:23
「岳 みんなの山」 映画化
ビックコミックオリジナルで連載中の漫画、「岳 みんなの山」が実写映画かされるそうです。 この漫画はほんとに良い漫画で、いつも泣きながら読んでます。 主人公の島崎三歩は憧れで、ああいう人になりたいなぁっていつも思う。 他の登場人物も魅力的な人ばかりです。 横井ナオタと三歩の話とかがあったかくて良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:06
マグカップ
普段愛用しているマグカップは、スターバックスのトールサイズのマグカップです。 本当に理想的な形で使いやすい。 ちなみに本体が奇麗な円柱の形で、取っ手が上下対象で大きいのが理想的な形です。 絵柄もシンプルで、右手で持っても左手で持っても絵柄が正面に現れる。 というのも、左利きなもんで、たいてい絵柄が見れないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 22:06
元日から失礼。
支離滅裂ですが気にしないで下さい、いま酔っぱらってますから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 22:32
2010年
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 07:18
頭が寒いから
ニットの帽子を買った。 出来ればもう少し大きくて余裕のあるのが良かったんだけどこれしか無かった。 これはぴったりしてて、何となくヘッドギアみたいだから。 まぁこれからももっと探してみるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:56
本を読む。
坂本勝さん監修の「万葉集」という本を買った。 高校時代の古文が好きで、古文はだいたい90点以上取ってたきがする。 いまでも俳句より和歌や短歌の方が好きです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:46
毎年年末恒例
2009年の年末も旅館に泊まって温泉に入って一年の垢を落としてきました。 秋保温泉の瑞鳳にいってきた。 設備は立派だったよ。 でもなぜかいまさら部屋にスーパーファミコンがあった。 夕食はバイキングで、デザートコーナーにチョコレートフォンデュがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:09
今年もあとわずか
2009年もそろそろ終わりです。 今年も良いこと悪いこといろいろありました。 このブログを見返してみると、そんなこともあったなぁーって思い出したり。 趣味の旅行にもたくさん行けたし、良い音楽にも巡り会えたし、いっぱいラグビーの試合見れたし。 来年はもっと良い年になると良いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 00:06
アバクロ
先日、銀座に日本初上陸したアバクロンビー&フィッチに行ってみた。 なんだか、店内はまるで別世界でした。 買い物袋が、ちょっと持っているのが恥ずかしいデザインでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 21:58
応援いくよ
トップリーグ第12節三洋電機ワイルドナイツvsヤマハ発動機ジュビロのメンバーが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:15
クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキは三越で予約した「ル・パティシエ・タカギ」のケーキ。 チョコレートのビタースイートとフランボワーズの酸味がちょうど良くて美味しかった。 今年のクリスマスケーキは特大ホームランでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 22:42
しいたけ届いた
実家に贈った「しいたけブラザーズ」のしいたけが届いたそうで。 お正月に間に合ってよかった。 今年は美味しいお雑煮が食べられそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 22:36
暖房
いい加減寒くなってきて、エアコンだけだとちょっと寒い。 だから、なにか暖房器具を買おうかと検討中。 ただ、実家の隣のアパートが、ファンヒーターで火事になったので、灯油を使うファンヒーターや、ストーブは使いたくない。 かといって扇風機みたいなハロゲンヒーターは邪魔。 オイルヒーターは、暖まるまで時間かかる。 とりあえず、無印良品のパネルヒーターがちょっと気になってたりする。 無印良品といっても、中身は三洋電機製でいい感じじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 22:17
映画ののだめ
今日は映画「のだめカンタービレ」を観てきました。 漫画は見たこと無いけど、テレビドラマは見てたので。 相変わらず、のだめワールド炸裂で面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 21:58
ゲーム中
FF13買いましたー。 想像してたよりおもしろい。 据置型ゲーム機のゲームは3年ぶりくらいで、初めてハイビジョンテレビでゲームしたけど、めっちゃ奇麗だねー。 まだほんとに最初の所しかしてないけど、結構良さげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 23:14
髪切った
昨日髪を切った。 短くなったら頭が寒くて風邪引きそう。 そして新しいヘアケア製品と整髪料を買ってみた。 FOG BARは液体なのでよく馴染んで使いやすいです。 直接髪にスプレーするだけじゃなくて、手に取って使えるので、サイドや襟足とかも楽に付けられていいです。 ワックスと違ってベタベタしないのもいいですね。 キープ力も結構あって、一日中崩れないです。 これはきっと、髪の長い女性でもつかえるんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 20:36
PS3
PS3買っちゃいました。 ソフトとかまだ何にも買ってないんだなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 20:51
どら焼き
お菓子大好き。 どら焼きも結構好きで、仙台じゃ有名なこだまのどら焼きをよく買って食べる。 小倉あんだけじゃなく、抹茶とか、苺とか、カフェオレ味なんてのもあるけれど、やっぱりいちばん美味しいのはもち入りどら焼きでしょう。 ずっとこれで育ってきたので、どら焼きには餅が入っているのが普通だと思っていました。 ふわふわ生地にしっとりあんともっちりな餅が入って絶妙ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 21:49
ほろよい
最近は冬限定の「サントリー ほろよい 冬みかん」がお気に入り。 あんまりお酒が強くないので、アルコール3%ですっきり飲めるのでいいです。 ほかにも、「ほろよい ピーチ」も美味しかった。 サントリー チューハイ ほろよい うめ 350ML×24本サントリービア&スピリッツ (株)ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by サントリー チューハイ ほろよい もも 350ML×24本サントリービア&スピリッツ (株)ユーザレビュー:Amazonアソシエイト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 21:17
たい焼き
いまは、たい焼きがブームらしいね。 今日ちょっと「うす皮たい焼き 鯛きち」で並んで買ってみた。 たい焼き食べるの久しぶりで、ほとんど食べた記憶が無い。 久しぶりに食べるたいやきは美味しかった。 小倉味と、チーズクリーム味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 21:57
T.K.G
今年の御歳暮は何が良いかなぁと、いろいろ探してました。 やっぱり地元仙台らしい物が良いなぁと思ってました。 仙台三越でいろいろ見て、「たまごかけご飯」にしました。 中身は、ひとめぼれ750g×2、えごまたまご (6個入り)×2、専用の荏胡麻醤油145g えごまで育てた卵だよ、美味しそうでしょ? たまごかけご飯が食べたくなってきたでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 21:19
PRISMOID
いろいろ検討した結果、auのiidaシリーズのPRISMOIDを買いました。 新規加入で16000円程度でした。 まぁ、セカンドとして使う予定なので、今まで通りiPhoneは現役で活躍しますが。 エッジからsoftbankときて、auです。 docomoとEMだけ使ったことない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/03 22:10
注射
きょう、新型インフルエンザのワクチンを射った。 まだ腕が痛い。 でも、まぁこれで一安心ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 21:57
お祝い貧乏
1月に従兄弟の結婚式で名古屋に行くのですが、ちょうどその日は、名古屋でセンター試験と嵐のコンサートがあるらしく、混み混みで、飛行機とホテルのパックがギリギリ滑り込みで間に合った状態でした。 安いホテルが無く、グレードの高いホテルでしたが、それでも全部込みで30000円ちょっと。 予約したあと、どうやら従兄弟の方でホテルはキープしてくれていたらしいのですが、なんか悪い気がしてお断りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:08
越えて〜!
おそらく1年半ぶりくらいにJ-POPのアルバムを買いました。 ゆずの「FURUSATO」を買いました。 アルバムに入ってる「虹」と「逢いたい」が聞きたかったので。 ゆずの曲は元気になるね。 FURUSATOトイズファクトリーゆずユーザレビュー:ゆずの二人には参りま ...新しいゆず& ...懐かしさ。TOYOT ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 22:00
バスルームでリラックス
普段、湯船につかる習慣が無く、シャワーだけで済ませることが多いんですが、最近肩こりが酷くて秘密兵器を作りました。 今回は、オレンジスイートという精油を入れたバスソルトを作ってみました。 バスソルトは市販のものもあるけれど、大抵着色されていて、浴槽に色がつくのが嫌なので作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 20:50
放浪癖?
なんだか急に、旅に出たくなった。 でも急だから準備も時間も何も無かったので、手頃なところで山寺に。 列車1本、40分で行ける距離。 1年ぶりの山寺は、階段急で死ぬかと思った。 去年行ったときは余裕だったんだけどなぁ・・・。 でもそのあと食べた蕎麦は美味しかったな。 紅葉も見頃で、目の保養にもなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 21:42
1日中睡眠
11月3日は文化の日らしいが、なんの祝日か気がついたのは当日、13時50分頃。 朝から寒かったのでどこにも出かける気になれず。 洗濯して朝飯食べてから永遠に寝てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:05
magic mouse
先日、MicrosoftのBluetooth mouseを買ったという記事を書きました。 その数日後、Appleから新感覚のMouseが発表されたわけです。 とりあえず予約して、ちょうど今日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 20:30
おっかいもの、おっかいもの
今日は服を買いにいつもお世話になっているJUNMENにいきました。 いつも洋服選びってテンションあがる。 ちょうどいまフェア中で、Wポイントで、しかも、アウターとインナー合わせて21000円以上買うとノベルティーグッツがもらえるらしい。 ということで、JUN Redのアウターと、JUNMENのシャツを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 20:25
ささやかな野望
暇とお金があったら、ローカル線に乗りたいと思っているんですが、なかなか機会が無いです。 わたらせ渓谷鐵道と、大井川鐵道に乗ってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 21:38
整体
きょうは仕事が休みだったため、たまにお世話になっている整体に行ってきました。 自宅からだいぶ遠くて片道1時間かかるところにあるんですが、整体って、たまに骨とかグキッていいながら治すから、やっぱり知ってる人にやってもらいたいからね。 姿勢が悪いので、結構体のあちこちに歪みが出てきて、最近ちょっと調子が悪かったんです。 やってもらってる最中に、「胃と大腸にくるんだなー」とか「肺が弱いな」って言われた、解るんだねー。 ストレスで過敏性腸症候群で薬飲んでるし、最近は胃も痛かったし。 肺も高校の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 20:27
Bluetooth Mouse
いままで使っていたMacのマウスが不調なので新しいマウスに買い替えてみた。 不調というのは、使えるんだけど、スクロールが上に行かない状態になった。 おそらく汚れがボールのセンサー部分に入り込んだかしているんだと思うんだけど。 分解して掃除できれば良かったんだけど・・・。 Macのマイティーマウスは使いやすいんだけど、機能の割に高い気がして。 そんでMicrosoft Bluetoothe Netbook Mouse 5000を買いました。 電池式なので当然、単4のeneloopも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 20:14
フルーツの秋
カットフルーツって売ってるでしょ。 果物の皮むきが苦手なので時々買うんですが、季節ですね、柿が売っていました。 柿もそうですが、桃やメロンなど、熟すと柔らかくなるものは、まだ固く、シャキッとした歯応えの頃が好きです。 おそらく固い方が好きって言う人は少数派かと思いますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 22:50
リベンジ
またまたパウンドケーキを作ってみた。 前回バターが多すぎたので、バターを少なくしたんですが、今度は卵が多かったっぽい。 なんか黄色いし、無駄にふわふわする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 22:28
すきなたべもの
たまにコンビニでご当地弁当みたいなのがあるけれど、そのなかで盛岡のじゃじゃ麺と鹿児島の鶏飯が好きです。 岩手は近いのでじゃじゃ麺は、普通に本場で食べられるんですけど、コンビニのもなかなか美味しい。 麺を食べ終わったあとに卵とスープ入れるのも美味しい。 鶏飯は本場では食べたこと無いので、機会があったら是非食べにいきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 22:21
お菓子作り
新しいオーブンレンジでパウンドケーキを作ってみた。 意外と簡単に作れた。 この前シフォンケーキ作ったときは酷かったけど・・・。 混ぜる時に手動の泡立て器を使ったのできっと明日は筋肉痛。 そしてオーブンで手の甲をちょっとやけどした。 レシピは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 20:40
もっちーは声がいいんだな。
音楽っていいよね。 落ち込んだときとか、癒されたいときなんかにね。 そんなときよく聞く曲があるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 22:13
つかれた?
昨日は親戚の火葬と葬式で大変でした。 久しぶりに火葬場に行きましたが、かなりハイテクになってた。 儲かっているんだなぁ。 まぁ、葬儀代とか値切るのも故人に失礼な気もするけれど。 昨日は午前中だけでも10件以上火葬しているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 19:58
お月見
今年は10月3日が十五夜なのですが、天気予報は雨のところが多いですね。 そんな訳で、月が付くハウスミュージックなんかいかがでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 00:11
衣替え
きょうから衣替えです。 もう最近はだいぶ朝晩も冷え込んできて、最高気温も20度行かなかったりと、冬もすぐそばまで来ている感じがします。 そろそろ半袖ものは洗濯して片付けなければ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 22:58
オーブンレンジ購入
オーブンレンジを買いました。 SANYO EMO-FM23C(K)を買いました。 トースターが欲しくてオーブントースターを探してたんですよ。 買いにいこうと思った日の朝に入れ知恵されまして、オーブンレンジが意外と安いということであ〜ま〜ぞ〜〜んで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 20:27
おみやげ
とりあえず、マクドナルドのピクルス多めは出来なかった。 これからはなるべくモスバーガーに行くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 21:14
ハンバーガー
モスバーガーって、バーガーだけで飲み物注文しないと、水をつけてくれるって本当だったんだね。 ちなみにモスバーガーのトマトとソースが素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 22:02
沖縄本島2日目(最終日)
最終日は那覇から南へ。 ひめゆりの塔と平和記念公園を見ました。 どちらも2度目です。 そのあと琉球ガラス村に行きました。 ガラス奇麗だったけど買ったのはシーサーの置物。 我が家の守り神です。 ちなみに最終日は写真撮るの忘れちゃいました。 写真無いとちょっと記事的に寂しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 00:05
石垣島4日目&沖縄本島
石垣島4日目は石垣島の北端の灯台に行ってみた。 誰もいなかった・・・。 朝早かったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:36
石垣島3日目
石垣島3日目はなんと言ってもシュノーケル。 船酔いして10分ほどしか潜れなかったけど楽しかった。 サンゴ礁とかカラフルな魚とか、ほんと南国っていいよね。 防水デジカメ買っててよかった、海の中ちょっと撮ってみたよ。 また来年リベンジしたいぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:22
石垣島2日目
石垣島2日目は観光会社のツアー的な物に参加。 西表島・由布島・竹富島を廻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:20
石垣島1日目
旅行1日目はほぼ飛行機での移動でした。 1年ぶりに飛行機に乗った、しかも乗り継ぎで1日2回も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:19
ただいまっ!
石垣島から戻ってきました。 さすがに暑かったよ、元々黒いけどさらに焼けたよ。 いろいろ見たり体験したりしたから、ブログにのせたいけど、いっぺんにのせるとデータがハンパないから、徐々にね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 21:16
長期休暇で石垣へ
9月17日から石垣島に行ってきます。 遅い夏休みですがのんびりしてきます。 旅行期間中にワイルドナイツvsホンダヒートがあるので、そのときはそわそわしてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 20:12
ハッピーバースデートゥーミー
きょうは誕生日。 鳴子ホテルに泊まりです。 温泉気持ちよかったです。 29歳か…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 21:21
小旅行
蔵王のお釜を見に行きました。 山の中腹までは曇っていましたが、雲を抜けると快晴でとても奇麗でした。 雲海もみれましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 20:02
OptioW60
コンパクトデジタルカメラを買った。 1年ほど前のモデルだけど、PENTAXの「optioW60」買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:05
サスペンス小説
きょうは休みだったので本屋に行った。 内田康夫著 浅見光彦シリーズ「鬼首殺人事件」を買った。 サスペンスが大好物で、平日が休みの時は母親と二人、午後2時にはテレビの前でスタンバイしてます。 特に浅見光彦シリーズは超超超大好物な訳です。 テレビの2時間サスペンスでは、やはり「エロ男爵」こと沢村一樹の演じる浅見光彦がいちばん・・・・だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 20:21
AQUOS
実家でテレビを買い替えるってんで、ついていった。 親はあまり下調べなんてしてないので「どのメーカーが欲しい?」って聞いても解らないだろうから、こう聞いた。 「小百合がいい、それとも小雪がいい?」 「小百合」と即答された。 まぁ、液晶ではSHARPはシェア1位だから、良いとは思うけど。 最初46Vとか52Vとかのコーナーに行ったから、「そんなデカイの要らん!」って言った。 僕が今使ってるREGZAの32V出すらデカイと思ったから。 結局42Vの「LC-42ES50」になりました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 20:09
地元開催
なんだか11月に仙台のユアスタでラグビー日本代表対カナダ代表の試合をするらしい。 近いから是非観に行きたいな。 詳しいことは7月末にまた発表が有るらしいから楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:15
今年の夏休みは
今年の夏休みは9月の連休にかぶせて7日間取れそうなので、石垣島へ行く予定。 まだ具体的なことは決まって無いけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 21:20
iPhone OS 3.0
iPhoneの新しいOS 3.0がついに来ましたね。 今回の目玉は、やはりコピー&ペーストですね。 これでメールやsafariがより使いやすくなるんじゃないかと思います。 ちなみにメールでは横スタイルで入力できるようになったのも大きいですね。 今までキーボード小さかったから、よく打ち間違ってたのが解消されそうです。 あと、シェイクでシャッフルが素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 21:47
体組成計を買った。
仕事柄、健康には結構気を使っている方だと思います。 そんなわけで体組成計を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 20:18
川俣選手
きょうの夕方のニュースで、ワイルドナイツの川俣直樹選手がでてましたねー。 保育士の学校の様子が紹介されてましたね。 朗読とか、ピアノの練習とかしてました。 アナウンスでも容姿とのギャップがあるってふれてましたが、ほんとに微笑ましい感じで。 ああやって夢を持って努力している姿はすごくカッコイイですよね。 憧れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 19:30
変なこだわり
パンが好きです。 ポンパドウルの「男爵」という食パンが好きです。 レーズンパンが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 00:06
変なスイッチ入った
今年の4月に引越した訳ですが、なんで引越ししようと思ったかをもう一度考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 00:00
ポスター作り
以前、仕事でポスターを作らなければならなかった時、どのソフトを使おうか迷ってそのときは「Paintshop pro ]」を使った。 いわゆるペイントソフトだが、これはポスター作りではあまり使い物にならない。 レイヤー機能がついてると楽だが、データ量が膨大になると処理が重くなりやすくてイライラした。 いちばん苦労したのがテキスト入力で、やはりこれはペイントソフトの限界を感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 23:34
今日の雑誌
きょうはラグビーマガジン7月号とビックコミックの発売日。 ついでにNumberも買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 21:02
お酒は楽しく
突然ですが、お酒を飲むのが大好きです。 一度だけ、ストレスでヤケ酒したことがありますが、基本的に楽しく飲みます。 自分がアルコールに強いか弱いかはハッキリしませんが、自分では弱い方だと思っています。 ちなみに父親は比較的弱い方(すぐ赤くなる)で、母親は普段飲まないけれどか・な・り強い方だと思う。 僕は一杯飲むとすぐ赤くなる。 記憶を失ったことはありませんが、イキかけたことはあります、ワインで。 それから、二日酔いの経験はありません。 いままでで、いちばん飲んだ時は確か、札幌でビール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 19:44
ポトフらしき物
きのうfrancfrancでホーロー鍋を買った。 これが結構使い勝手が良くて、とりあえずきょうはポトフらしき物を作ってみた。 ちなみに味は保証しませんが・・・。 ポトフって野菜ザクザク切って煮るだけだから意外と簡単だよね。 きのう作ったカレーの残り野菜ぶっ込んだだけで。 味付けもコンソメと塩こしょうだけで何とかなるし。 ちなみに今回は、バルサミコ酢を少し入れてみました。 ちょっと入れただけでも味が引き締まるんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 14:04
米沢
ゴールデンウィークは3日・5日・6日なので、あまり遠くへは行けないのですがとりあえず米沢に行きました。 日本酒「東光」の酒造資料館に行ってきました。 いま米沢は大河ドラマ一色で、直江兼続にちなんだ商品もありました。 あまり興味はありませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 22:59
折りたたみ自転車
天気が良かったので折りたたみ自転車を買いました。 「RENAULT BIKES FDB186 Renault Orange」を買いました。 3年ぶりに自転車に乗ったし、サドルがめっちゃ細いからかなりケツ痛くなった。 ちなみに6段ギアだから、坂道も楽でした。 通勤でいつも片道30分くらいは歩いてるので結構下半身には自信があるんです。 これで、ちょっと遠いところにも気軽に行けそうな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 19:54

トップへ | みんなの「日記」ブログ

GO! 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる