アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラグビー」のブログ記事

みんなの「ラグビー」ブログ


ラグビー観戦と東京観光

2010/10/31 22:45
週末はラグビー日本代表vsサモアの試合を観に行ってきました。
台風が近づいていたせいで、雨の中での観戦でした。
日本代表の試合だと言うのに、観客も全然いなくて寂しい試合でした。
試合内用も、雨だったので選手も大変だったと思いますが、良かったのは前半のみで、後半には逆転され、ちょっと勿体ないというか情けないというか。
次のロシア戦は観に行けないけど、名誉挽回して下欲しいです。

せっかくなので一泊して、日曜日の流通経済大学vs東海大学と、関東学院大学vs法政大学の試合も見てきた。
東海大の痙攣して担架で運ばれた選手は大丈夫だったかなぁ。
試合はこれと言ってぱっとしなかった。

そして面白くなかったら途中で帰ろうと思っていた関東学院大学vs法政大学の試合が凄かった!
前半は関東学院大学がハイペースで試合をリードし4トライ、法政はノートライだったけれど、後半一気に法政大学が巻き返し、関東学院大学を無失点で押さえ、5トライを取るという大逆転劇を演じ見事勝利。
こんないい試合滅多に無い、生で観れて感動しました。
ビデオ撮ってなかったので、再放送を録画してまた観るぞ。
画像



その他の東京観光は

今回は、東京いって試合観る事は決めて、1泊する事も決めてたけど、他に何も決めてなかった。
なので、行きの新幹線でiPhoneで調べて、とりあえず築地に。
9時過ぎだったので、あんまり魚残ってなかったけど、初めてだったので面白かった。
画像


夜は銀座をぶらぶら。
アップルストアとアバクロを見てきた。
そのあと上野のHUBというバプで飲んだ。
ハロウィーンで店員が仮装してた。
また行きたいです。

日曜日は、不忍池を散歩し、浅草寺に行って、スカイツリーを観た。
画像

画像


そして、「パンとエスプレッソと」で一服。
ここはラグビー場に近くていい。
今まではスタバの青山外苑西通店に行ってたけどね。
画像

これはオール・ブラックス?


今回はもう、法政大の試合が観れただけでしあわせです。
自分でも、わざわざ東京行って4時間座りっぱなしでも楽しいって思えるって、よっぽど好きなんだなと思う。
そんな週末でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユアスタ行ってきた。

2010/10/24 21:10
画像


今日はユアスタでトップリーグNTTvs神戸製鋼を観てきました。
やっぱり生でみると良いね。
予想以上に客が入ってた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップリーグ第四節もワイルドナイツ勝ちましたー。

2010/10/03 20:57
昨日に引き続き、せっかくなのでというか、体が勝手に動いていた訳ですが、熊谷までNTTコミュニケーションズシャイニングアークスvs三洋電機ワイルドナイツの試合を観に行ってきた。
熊谷って、初めて行った。
駅前にラグビーボールがあったり、広いラグビー場があって、ラグビーと縁の深いところなんですね。
しかし、天気予報で曇り時々雨だって言ってたのに、めっちゃ晴れて温かかった。

ちょうど1ヶ月ぶりのワイルドナイツ生観戦で、本当は今年中にはもう生で観られないかと思ってたんですが、観に行けてよかった。
今回は初出場の北川(勇)と、サム・ノートンナイトが観られてよかった。
そのうち、北川3兄弟そろった姿も観られるかな?

前半は、田邉が珍しく簡単なキックを外すなどありましたが、後半はスピードも増して、面白い試合でした。
太田に近いせいか、ワイルドナイツファンも多くて、応援も気合い入ってて楽しかったです。

帰りに、大宮駅で、前回群馬に行った時食べ損ねた、だるま弁当と峠の釜飯が売っていたので買っちゃった。
どっちも美味しかった。

帰りにうちわの形をしたせんべいを買った。
今回もいろんな発見があった。
旅行って楽しいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リコーやったね!

2010/10/02 23:10
画像

画像


一応Twitterではつぶやいていましたが、こちらのブログは随分久しぶりの更新になってしまいました。
今日は秩父宮にリコーvsコカ・コーラと、サントリーvs豊田自動織機の試合を見てきました。

リコーvsコカ・コーラの試合は、実力も拮抗していて、スコアも一進一退と、とても面白かったです。
この試合がテレビ放送されないなんて勿体ない、本当に観に行ってよかったです。
なにより応援してたリコーが勝ってくれたし。
普段見慣れている三洋のラグビーと違って新鮮でした。

サントリーvs豊田自動織機の試合は・・・。
観てて可哀想になってきた・・・。
織機頑張れ・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップリーグ第3節

2010/09/17 21:56
明日は三洋電機ワイルドナイツvsヤマハジュビロですねー。
ヤマハは手強いですよねー、去年太田で観たけど、本当いい試合だった。
今回は観に行けなくて残念ですが、テレビ放送があるので我慢します・・・。
遠くから応援してます、頑張って下さい〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FOR ALL Sheke Hands!

2010/09/04 21:13
画像

ということでピンバッジ貰った。
いくつ集められるかな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年もワイルドナイツ開幕戦勝利〜♪

2010/09/04 20:32
トップリーグ開幕戦ワイルドナイツが勝ちましたねー。
秩父宮ラグビー場で観戦出来て良かった。

トライは取れなかったものの、田邊のペナルティーキックは凄かったですね。
ハーフラインより後方からのキックが決まったときはさすがだなと思いました。
今年も得点王へ向けて好発進ですね。

今年は暑い中での80分は大変だったでしょうね。
おつかれさまでした。

かなり東芝サポーターが多かった気がしたけど、ほとんど社員かな?
東芝の選手が投げ入れたミニチュアラグビーボールゲットしたけど、正直要らないから近くの東芝ファンにあげたり、途中でウエア脱いだトニーがタックルしたときは周りから「誰?」って声が上がったり、凄く楽しく観戦出来ました。

今年こそトップリーグ優勝ですね。
浅草寺でお願いしてきたからきっと大丈夫?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワイルドナイツ始動

2010/09/01 21:09
いよいよトップリーグ開幕戦です。
開幕戦の試合メンバーが発表されてました〜。

1   木川 隼吾
2 堀江 翔太
3 川俣 直樹
4 ジャスティン アイブス
5 ダニエル・ヒーナン
6 劉 永男
7 若松 大志
8 ホラニ・龍コリニアシ
9 田中 史朗
10 トニー・ブラウン
11 三宅 敬
12 入江 順和
13 霜村 誠一
14 北川 智規
15 田邉 淳
16 山本 貢
17 相馬 朋和
18 飯島 陽一
19 キーラン・ブラック
20 安 厚史
21 野口 裕也
22 山田 章仁

本気モード全開で行きましょ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのワイルドナイツ生観戦

2010/06/06 21:16
画像


きょうは岩手の北上市まで行ってきました。
北上ラグビーフェスティバルの釜石シーウェーブスvs三洋電機ワイルドナイツを観てきました。
快晴でとっても暑かった。
こんな暑い中を走り回る選手は大変だったろうな〜。
会場は陸上トラックがあって観客席から遠く、サングラスをしててもまぶしくて、選手が誰が誰だかわからなくて大変だったよ。

試合は、33−26で三洋電機ワイルドナイツの勝利でした〜!
今回は新人選手や若手選手が多くてどんな試合なのか楽しみでした。
前半は何となくまとまってなくて苦戦していたように見えました。
ペナルティーも多くて心配しましたが、後半トニー・ブラウン選手が入ってから2トライと、良い流れになった。

移動時間が長くて疲れたけど楽しかったです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワイルドナイツ今期初試合

2010/06/05 19:30
6月6日は、北上で、三洋電機ワイルドナイツvs釜石シーウェーブスの試合です。
今シーズン初試合です。
ワイルドナイツの試合メンバーの中には、新人選手もいるので楽しみ。

距離的に近いので応援に行きます。
時間的には東京に行くよりかかるんですけどねー。
交通費は約半分だけどねー。

ちなみに、ファンとしてもちろんワイルドナイツを応援しますが、僕は釜石で生まれ、半年間だけですが釜石で育ったので、シーウェーブスも応援します。
つまりどっちも応援します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
注目選手
今日のサンスポに昨日の日本vs香港の記事が乗っていた。 田中史朗選手のことが書いてあった。 記事にで出ていたタックルのシーンは幸運にも、ちょうど僕の座っていた席の前でのプレーだったため、はっきり観ることが出来ました。 香港の選手に飛びかかり喰らい付く様なタックル、本当に感動しました。 周りの観客もみんな驚いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 22:06
観てきました。
観てきました。 ラグビー日本代表vs香港代表を観てきました。 なんだかW杯のトロフィー飾ってあったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:04
久しぶりに生観戦するよ
5月22日は、いよいよラグビー日本代表vs香港代表でーす。 この試合で来年の二ユージーランドW杯の出場が決まる訳でーす。 スタメンにワイルドナイツから、堀江選手と、ホラニ選手と田中選手が、リザーブに川俣選手が入ってまーす。 というわけで、見に行く訳でーす。 たのしみでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:10
HSBCアジア五カ国対抗対韓国戦
「HSBCアジア五カ国対抗2010」の対韓国戦は、71-13で日本代表の大勝です! 三洋電機ワイルドナイツからは、堀江翔太、田中史朗、シオネ・バツベイ選手が出場しました。 前半、堀江選手と田中選手がトライを決めてくれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 23:01
トップリーグのスケジュール出てた〜。
トップリーグのホームページに早くも2010-2011年シーズンの予定が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 20:28
日本代表
ラグビーは日本選手権で今シーズンが終了しましたが、今度は日本代表の情報が出ました。 5月には「HSBCアジア五カ国対抗2010」があり、東京で3試合もあるみたいです。 3つ全部は無理でも、どれかひとつくらいはLiveで見たいなと思ってます。 どの試合が良いかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 19:46
三洋電機ワイルドナイツ、日本選手権3連覇!
三洋電機ワイルドナイツ、日本選手権3連覇! 三洋電機ワイルドナイツ、日本選手権決勝でトヨタ自動車ヴェルブリッツに勝利し、日本選手権3連覇です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:52
めざせ3連覇!
明日はいよいよラグビー日本選手権決勝です。 気になる三洋電機ワイルドナイツのメンバーは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:09
三洋電機ワイルドナイツ決勝へ
日本選手権準決勝、三洋電機ワイルドナイツvsNECグリーンロケッツ、25ー16で三洋電機の勝利です! いよいよ残すは日本選手権決勝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 21:33
日本選手権準決勝
日本選手権準決勝三洋電機ワイルドナイツvsNECグリーンロケッツのメンバーが発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 22:16
おめでとう!NECグリーンロケッツ
いつもラグビーの話題は三洋電機ワイルドナイツが中心でしたが、プロバイダーとこのブログでBIGLOBEのお世話になっているので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 21:14
インビクタス
インビクタス 本日公開の「インビクタス」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 21:05
トップリーグプレーオフトーナメント・ファイナル三洋電機ワイルドナイツ準優勝!
トップリーグプレーオフトーナメント・ファイナル三洋電機ワイルドナイツ準優勝! 2009ー10年トップリーグプレーオフトーナメント・ファイナルの結果は、「三洋電機ワイルドナイツ0−6東芝ブレイブルーパス」で東芝ブレイブルーパスの優勝です。 三洋電機ワイルドナイツは惜しくも準優勝という結果でした。 でも選手のみんな凄いよ、よく頑張ったよ。 試合後の悔しそうな顔が忘れられない、来年こそは笑顔に変えよう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 22:10
プレーオフトーナメント・ファイナル メンバー発表
いよいよ間近となったトップリーグプレーオフトーナメント・ファイナルですが、両チームのメンバーが発表されました。 泣いても笑ってもこれが最後の戦いです。 両チームの選手の皆さんには悔いの無いよう全力で戦ってほしいです。 だから僕も本気で応援しに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 19:55
三洋電機 プレーオフトーナメントファイナル進出!
プレーオフトーナメントセミファイナル、三洋電機ワイルドナイツvsトヨタ自動車ヴェルブリッツは、見事三洋電機の勝利でした! 序盤はトヨタ自動車がリードして苦しい展開でしたが、前半終了間際、劉永男のトライと、ゴールキックで逆転に成功。 後半に入り、ジャスティン・アイブスと北川智規のトライで大きく引き離しましたが、後半30分を過ぎてトヨタの久住辰也とオレニ・アイイのトライで4点差にまで迫られるという非常に胃に悪い試合でした。 しかし最後はしっかりと押さえて三洋電機、ファイナル進出です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 20:52
プレーオフトーナメント・セミファイナル
いよいよ明日はプレーオフトーナメント・セミファイナルです。 三洋電機ワイルドナイツとトヨタ自動車ヴェルブリッツの試合は花園なので遠いので見に行けないです。 テレビ放送も無いのでとてももどかしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 21:40
大学ラグビー決勝
大学ラグビー決勝 1月9日のトップリーグの最終節を見に行くために土日きっぷを買っていたため、翌日10日も東京にいって、 全国大学ラグビーフットボール選手権大会の決勝、東海大学vs帝京大学を観てきました。 初めて国立競技場行きましたが、席は相当上の方だった。 でもまぁ、テレビ観戦のように全体を見渡せるので良かったです。 それでも激しいタックルのときは凄い音が聞こえてきて凄いなーって驚いてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 22:15
三洋電機、トップリーグ1位通過
三洋電機、トップリーグ1位通過 トップリーグ最終節、サントリーvs三洋電機は16−16で引き分けでしたね。 ということで、三洋電機はリーグ戦、無敗の1位通過です。 選手の皆さん、ファンの皆さん、おつかれさまでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 06:24
トップリーグ最終節
トップリーグ第13節サントリーサンゴリアスvs三洋電機ワイルドナイツ戦のメンバーが発表されましたね。 リーグ戦最後にして最大の対決です、見逃せません。 もちろん、スタジアムまで応援に行きますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 22:25
週末はラグビー三昧
週末はラグビー三昧 12月26日、トップリーグ第12節、三洋電機ワイルドナイツvsヤマハ発動機ジュビロは、42−15で見事ワイルドナイツ勝利です。 今回は、地元太田市の試合での連勝記録を更新しましたね。 朝6時に仙台を出て4時間かけて太田まで見に行きました。 タクシーの運転手さんに、仙台から来たっていったら、よっぽど好きなんだねって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 21:45
応援いくよ
トップリーグ第12節三洋電機ワイルドナイツvsヤマハ発動機ジュビロのメンバーが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:15
ワイルドナイツ11連勝です。
トップリーグ第11節近鉄ライナーズvs三洋電機ワイルドナイツは、見事三洋電機ワイルドナイツの勝利でしたー。 これで11連勝目ですね。 今回はテレビ中継無いので観れてないですが、写真を見ると白いユニフォームだったんですね。 今回も北川選手はトライを取ってくれましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 21:51
さーて今週のワイルドナイツメンバーは?
12月19日、vs近鉄ライナーズの対戦メンバー発表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 23:36
三洋電機ワイルドナイツプレーオフ進出決定
トップリーグ第10節、NECvs三洋電機の試合は、三洋電機が勝利しました。 テレビ中継観てて、勝ちはしたけれど、どうもいままでの三洋電機らしさが無かった気がする。 反則も多かったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 19:39
インビクタス
来年公開の映画、「インビクタス」のホームページができてた。 予告編も見られるよ。 モーガン・フリーマンにマット・デイモン、監督はクリント・イーストウッド。 これは期待大です。 3人ともアカデミー賞取ってますからねー。 今度のアカデミー賞でも何らかの賞は取るだろうと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 20:32
三洋電機9連勝です。
トップリーグ第9節、クボタvs三洋電機は、見事三洋電機の勝利です! これで9連勝!もう誰も止められない! 今回はテレビ放送が無く、会場も遠いため見られなかったので、iPhone片手に速報で確認してました。 前半、怒濤のトライラッシュで43点で折り返したので、先週同様いい感じかなーと思ってたら、さすがクボタです、後半一気に4つもトライを許してしまいましたね。 その辺試合を観てないので実際どんなだったか解りませんが。 観たかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 20:30
本気モード?
12月6日の対クボタ戦のメンバー出てました。 今回はテレビ放送が無いし、会場も遠いので見られない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 21:11
トップリーグ第8節、三洋電機vs神戸製鋼生観戦
丸の内で奇麗なイルミネーションに見とれていたら道に迷った今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 23:08
後半戦がはじまるよ
およそ1ヶ月の休止期間を終え、11月28日からジャパンラグビートップリーグ後半戦が始まります。 28日の三洋電機vs神戸製鋼は会場まで見に行く予定。 トップリーグのHPにはメンバーも出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 19:17
勇姿
今日は、テレビで関東大学ラグビーの早慶選を観てました。 終始慶応が有利にゲームを展開しているように見えましたが、終了間際に早稲田が意地を見せ、引き分けに持ち込みましたね。 終了後、両チームの選手とも疲れきった顔をしてましたが、なんだか羨ましいなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:18
リポビタンDチャレンジ第1戦 日本代表勝利!
リポビタンDチャレンジ第1戦 日本代表勝利! きょうはリポビタンDチャレンジ日本代表vsカナダ代表を見てきました! 結果はというと、46−8で見事勝利です! 日本代表の試合を生で見られただけでも嬉しいのに、トライ量産で興奮しました。 風が強くて寒かったけど、見られてよかった。 そういえば、駅で村上晃一さんらしき人を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 20:06
リポDチャレンジメンバー
11月15日の「リポビタンDチャレンジ」の日本代表メンバー予定が発表されました。 この試合は生で見られるからとても楽しみです。 当然録画もしてあとでじっくり見ますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 20:12
3試合見るよ
3試合見るよ 11月1日はトップリーグ後半戦のチケット発売日。 どの試合を見ようか迷ったけど、11月28日のvs神戸製鋼と12月26日のvsヤマハ発動機と1月9日のvsサントリーのチケットを購入しました。 もしかしたら行けないなんてこともあるかもしれないけど、とりあえず買うだけ買ってみることに。 でもなるべく絶対見に行くよ。 とりあえず、太田市に行くルートを検討しないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 20:13
シーズン真っ盛り
今週はトップリーグが無くて非常に寂しいけど、そのかわり大学ラグビーがあった。 というわけで早稲田vs帝京大の試合をテレビで見てました。 お互いトライを取れず、得点はPGだけだったけれど6−3で早稲田が勝ちましたね。 後半になるほど激しくなって、なんだか回転してた選手もいましたね。 本当にどちらが勝ってもおかしくない試合だったと思う。 終了間際、帝京が早稲田のゴールライン近くでモールで押込もうとしたところも、惜しかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/31 23:34
トップリーグ第7節 三洋電機ワイルドナイツ勝利!  &
ちょうど折り返し地点、この試合で1ヶ月の休止期間になるり、ホームの太田市での開催ということで、きっと盛り上がってるだろうなーと、想像しながらiPhoneで試合速報見てました。 仕事が終わらず、ちょうど帰宅途中に試合がおわったので、声を出しておおっぴらに喜べなかったけど、ここまで全勝でとっても嬉しい。 今回は6トライすべて違う選手が決めたみたいで、そこがワイルドナイツの強さなんでしょうね。 これで勝ち点5を獲得で、首位キープですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 22:02
トップリーグ第7節 三洋電機メンバー
トップリーグ第7節、三洋電機ワイルドナイツvsトヨタ自動車ヴェルブリッツ戦のメンバーが出てました。 前試合のサニックス戦からFWが若干変わっているみたいだけど、BKは変更ないみたいですね。 トヨタはサントリーに負けはしたものの、好調なので侮れないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 21:33
今後の予定
トップリーグの第8節〜第13節までのチケットもそろそろ発売になりますね。 1月9日の三洋電機ワイルドナイツvsサントリーサンゴリアス戦は絶対見に行く予定ですが、11月28日のvs神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦と、12月26日のヤマハ発動機ジュビロの試合を、どちらかの試合を見るか、それともどちらも見に行くか悩み中。 コベルコスティーラーズ戦は秩父宮だから、行くのは楽なので見に行きたい。 ヤマハ発動機戦は、ワイルドナイツの地元太田市での試合なので見に行きたいのですが遠いし、太田市に知人がいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 20:01
リポDチャレンジスコッド
11月15日に仙台のユアスタで行われる「リポビタンDチャレンジ2009」の代表スコッドが発表されましたね。 ユアスタはめっさ地元で、自宅から30分もあれば行ける距離。 この試合は見に行く予定で、チケットはもう既に購入済み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 20:51
6連勝!
トップリーグ第6節、福岡サニックスブルースvs三洋電機ワイルドナイツ戦。 三洋電機ワイルドナイツ勝利しましたー! 会場も遠く、テレビ放送も無かった為、パソコンの試合速報にかじりついてました。 試合を見られなかったので、内容がどうだったか解りませんが、勝ってうれしい6連勝! 北川選手もトライしたし、霜村選手も2トライで快調ですね。 堀江選手もトライを決めましたが、堀江選手が力技で持っていくトライは迫力があって好きです。 きょうのトライはどうだったのかなぁ、見たかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 21:07
いよいよ明日
トップリーグ第6節、vs福岡サニックスブルース戦のメンバー発表されましたね。 今回の会場は九州ということで、遠い・・・。 テレビ放送も無いので悲しいです。 撮るだけとってDVDで売ってくれたぜったい買うのにな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 19:38
ワイルドナイツ5連勝!
トップリーグ第5節、三洋電機ワイルドナイツvs九州電力キューデンヴォルテクスの試合は、 54ー10で見事ワイルドナイツの勝利です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 21:35
今週の楽しみ。
トップリーグ第5節、三洋電機ワイルドナイツvs九州電力キューデンヴォルテクス の試合メンバー発表です。 開幕戦以来となる怪我から復帰の山本貢選手と相馬朋和選手も出場。 今シーズン初出場、ダニエル・ヒーナン選手と榎本選手。 もう、言うこと無いです。 今回はテレビもLive中継なので、仕事ちゃっちゃと終わらせてテレビの前で踊る予定です。 相馬選手は一緒に写真とってもらったから張り切って応援するよ、テレビの前だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:59
サテライトリーグ
きょうのサテライトリーグ、vsサンゴリアス戦も三洋電機ワイルドナイツが勝ったそうで。 いやぁ、見たかったなぁ。 今回は出てないけど、サンゴリアスの畠山選手が宮城出身なので応援してるんです。 トップリーグの方のvsサンゴリアス戦は絶対見に行こうと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 21:25
ワイルドナイツ第4節勝利!
トップリーグ第4節、三洋電機ワイルドナイツvsコカ・コーラウエストレッドスパークス戦、見事ワイルドナイツが勝利しました!! これまで全勝街道まっしぐらですね。 今回の試合はテレビ放送が有るけど、0時だから録画してあとで見ます。 は や く 見 た い〜。 HOの堀江選手と、SH田中選手がトライを決めたみたいで、この場面がどんなだったか早くみたいです。 今のところリーグトップですが、サントリーとトヨタも好調で侮れない。 これからもまだまだ楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 19:26
興奮した試合でした
トップリーグ第4節、東芝vsトヨタの試合をテレビで見てましたが、すごく良い試合でした。 後半はテレビの前で踊ってた。 接戦でしたが見事トヨタの勝利。 後半、東芝に攻め込まれた時もトヨタのディフェンスが良い仕事して。 ここまで全勝で良い流れに乗っていますね。 東芝は大事なところでミスが多かったですね。 今年の東芝にとって秩父宮は鬼門なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 21:09
日本代表戦
11月15日のリポビタンDチャレンジ2009日本代表 対 カナダ代表のチケットゲットしました。 地元仙台のユアテックスタジアムなので楽しみです。 席もかなり良い席みたいで、間近で日本代表の試合を見られるよ。 とりあえず2枚買ったから、一緒に見に行く相手を捜さないと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 20:02
ツーショット
はづかしいけどのせちゃう。 相馬選手おっきいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/13 20:48
三洋電機ワイルドナイツ第2節勝利!
やりました! リコーブラックラムズ戦も勝ちました! 雨も降っていましたが、観戦できてよかったです。 相馬選手といっしょに写真取れました。 宝物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/13 20:11
三洋電機ワイルドナイツの第2節メンバー
9月13日の対リコーブラックラムズ戦のメンバーが発表されましたね。 今回会場が隣県なので見に行きます! 遠くて行けないファンの皆さんの分まで応援してきますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 20:45
三洋電機ワイルドナイツ勝利!
今日はトップリーグ開幕戦三洋電機ワイルドナイツvs東芝ブレイブルーパス戦でした。 秩父宮ラグビー場まで見にきました。 もうね、最高の試合でした。 始まってすぐにトライ、キックも決まって快調な滑り出しでした。 そのまま優勢で行くかと思いきや、東芝に逆転されてしまいました。 前半終了間際の東芝のトライにはやられましたね。 あれで一気に東芝に流れが移ってしまいました。 でも後半徐々に流れが戻ってきて、トライ、ペナルティーゴールで一気に引き離しました。 もう泣きそうでした。 テレビ観戦... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 22:46
試合メンバー
9月4日のトップリーグ開幕戦のワイルドナイツのメンバーがホームページに出ましたね。 相手が東芝だけに豪華なメンバーだね。 絶対勝てるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 23:15
W杯
ついに2019年ラグビーW杯が日本で開催されることが決定しましたね。 10年後ということでまだ先の話ですが、今から待ち遠しいです。 ちょうど現在、高校生〜大学生あたりの子たちが出られるんだろうね。 これからはそいった観点からを観戦するとまたちょっと違った見方が出来るかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 21:26
観戦チケット
今シーズンのトップリーグ観戦チケットの発売が開始されましたね。 とりあえず開幕戦のチケットと第2節リコーブラックラムズvs三洋電機ワイルドナイツをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 20:21
地元開催
なんだか11月に仙台のユアスタでラグビー日本代表対カナダ代表の試合をするらしい。 近いから是非観に行きたいな。 詳しいことは7月末にまた発表が有るらしいから楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:15
チケット販売概要
トップリーグのオフィシャルサイトで、今年のチケット販売概要が出ました。 7月19日、日曜日の10:00から販売です。 とりあえず開幕戦と「んだスタ」のチケットは買おうかなぁ〜。 まだ時間があるけど1月9日の対サントリー戦も見に行こうかなぁ〜。 待ち遠しいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 20:13
川俣選手
きょうの夕方のニュースで、ワイルドナイツの川俣直樹選手がでてましたねー。 保育士の学校の様子が紹介されてましたね。 朗読とか、ピアノの練習とかしてました。 アナウンスでも容姿とのギャップがあるってふれてましたが、ほんとに微笑ましい感じで。 ああやって夢を持って努力している姿はすごくカッコイイですよね。 憧れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 19:30
U20 イングランドvs日本
U20世界ラグビー選手権イングランドvs日本戦ですが、 43-0で負けてしまいましたね。 しかし、雨の中大健闘したと思います、気持ちでは負けてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 23:47
U20
本日より「U20世界ラグビー選手権」が始まります。 試合会場によってはあいにくの天気なところもあると思いますが、雨に負けずに頑張ってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 07:47
ラグビーシンガポール代表vs日本代表
本日、HSBCアジア五カ国対抗戦の最終試合、シンガポール代表vs日本代表でしたね。 ちなみに、前回の対韓国戦で優勝は決まっていましたが。 結果、「シンガポール代表15−45日本代表」ということで、見事先勝優勝しました! おめでとうございます!! 今回はテレビ放送が無かったので、試合内容はどうだったのか解りませんが、とにかく勝利したことは喜ばしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 23:30
トップリーグのスケジュール
トップリーグ2009−2010のスケジュールが発表されましたねー。 嗚呼、開幕戦が見に行きたい・・・。 とりあえずその日に仕事休み入れちゃおうかな〜。 ちなみに今年は、9月13日にお隣の県、山形で三洋電気ワイルドナイツの試合があるみたいだから、それは見に行きたいな。 というか、見に行くぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 20:07
日韓戦
5月16日、アジア5カ国対抗戦ラグビー日本代表vs韓国代表でしたね。 「日本代表80-9韓国代表」で見事勝利、そして優勝!2連覇! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 21:50
日本代表vs香港代表
5月2日にラグビー日本代表が香港にて香港代表と対戦して、「日本代表59−6香港代表」と快勝しました。 おめでとうございます! テレビで放送されないのから観られなくて非常に残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 20:25
新ユニフォーム
三洋電機ワイルドナイツのホームページに2009年度新ユニフォームのデザインが出ました。 サプラーヤーがUNDER ARMOURということで、シルエットもだいぶ変わってますね。 着易そうでいいな。 背中の「eneloop」のマークが若干大きくなってない? あのマーク、よく試合中にちらっと見えると、電池で動いてるみたいで和むので好きです。 是非、今年はこれを着て優勝してほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 19:37

トップへ | みんなの「ラグビー」ブログ

GO! ラグビーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる