GO!

アクセスカウンタ

zoom RSS OptioW60

<<   作成日時 : 2009/08/10 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンパクトデジタルカメラを買った。
1年ほど前のモデルだけど、PENTAXの「optioW60」買いました。
画像

デジカメは、記録媒体を「α100」のメモリースティックPro Duoと兼用するため、ずっとSONYのサイバーショットを愛用してましたが、ずっとSONYの「画質」や「色合い」だけだと飽きるのでSONY以外で探してました。
条件としては、「光学5倍ズーム以上」で「SDカード」のふたつだけだったんですが、これが意外と少なかった。
最初は、リコーの「R7」が安売りしてたから良いかなと思ったけど、いつの間にか高くなってたからあきらめた。
そんな中、「optioW60」のコーラルピンクだけが安かった。
ピンクかぁ・・・って思ったけど、レビューで、「ピンクって言うより銅色」って書いてあったので良いかなと思って。
光学5倍でレンズがせり出さない構造って言うのも気に入ったし、顔認証、スマイルシャッターもついて、しかも防水って言うのが気に入りました。
心配だったのが、レビューで充電池がヘボいって出てたのと、手ぶれ補正がレンズやCCD駆動ではなく、ISO6400という高感度によるものってこと。
実際、充電池はヘボかったけど、まぁそれはどうにでもなるとおもった。
ISO感度については、使えなくもない。
以前使ってたCyber-shotT10のISO800よりは、optioW60のISO6400のほうがマシ程度。
いや、SONYのISO感度が悪すぎるっていうか、ソニーは逆光とか光大杉のほうが得意なんだろうけど。

そんな訳で新たな相棒「optioW60」で撮ります、撮りまくります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OptioW60 GO!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる