GO!

アクセスカウンタ

zoom RSS バスルームでリラックス

<<   作成日時 : 2009/11/12 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


普段、湯船につかる習慣が無く、シャワーだけで済ませることが多いんですが、最近肩こりが酷くて秘密兵器を作りました。
今回は、オレンジスイートという精油を入れたバスソルトを作ってみました。
バスソルトは市販のものもあるけれど、大抵着色されていて、浴槽に色がつくのが嫌なので作ってみました。

アロマのお店に行ったら、普通に塩が売ってました。
ちなみに、今回買ったのは300gで500円だけど、1kgで1200円くらいのもあったよ。
容器に入った塩を買ったので、そのまま振って混ぜることが出来るので楽です。

オレンジスイートの香りは、オレンジ味の飴に似た感じの香りです。
リラックスだと、ラベンダーが有名だけど、個人的にあまり好きじゃない。
やっぱり、自分の好きな香りがいちばんだよね。

普通の入浴剤よりあったまるし、お肌に張りが出て気持ちいい。
むくみにもいいらしいけど、むくんだこと無いのでその辺は謎です。
ともかく、ストレス解消になっていいですね。

今度はドライハーブとかも入れて作ってみようかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスルームでリラックス GO!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる