GO!

アクセスカウンタ

zoom RSS 定禅寺と千代の萩

<<   作成日時 : 2010/01/05 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

なかなか地元のお土産物って買って食べないもんだとおもうけど、美味しい物もたくさんあります。
普通は箱に入ってるけど、1個ずつでも買えるのがほとんどで、だいたい140円〜300円くらいが多いのかな。
結構お手頃だね。
なので、これからはそんな地元仙台のお菓子を少しずつ紹介していけたらなぁと思っています。
スイーツ大好きスイーツ男子の名にかけて。

きょうは甘仙堂の「定禅寺」(左)と、「千代の萩」(右)を買ってきました。
袋に入った状態の写真もとれば良かったんだけど、早く食べたくて捨てちゃった・・・。
写真の取り方もこれから研究して美味しそうに撮れるように頑張る。(実際美味しいんだけどね)

「定禅寺」は皮がふわふわで、中はしっとりあんこと栗でした。
どちらかというと、どら焼きに近い感じ。
「千代の萩」は中身がこしあんで超絶な甘さでした。
これは抹茶の御茶請けにいいんじゃないだろうかと思う。

個人的には「千代の萩」が好きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定禅寺と千代の萩 GO!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる